ターゲットと市場

「誰もが気軽に楽しめる」エンターテインメント市場をつくる。

ゲーム好きやコアなファン層に向けたコンテンツではなく、
誰もが気軽に楽しめるモバイルコンテンツを普及させる。
そして、映画や漫画を超える、生活に根づいたエンターテインメントに発展させる。
そうした高い目標に向かってコンテンツをつくり、ヒットを重ねています。
ボルテージのヒットに偶然はありません。
綿密なマーケティングや効果検証・改善を重ねて、
ターゲットユーザーの心をつかめると判断したものだけを配信しています。

●「恋愛ドラマアプリ」のターゲット

恋愛ドラマアプリでは、顧客ターゲットを、モバイルコンテンツの利用頻度の高い19才から44才までの女性に絞り込んでいます。しかし、年齢や職業、生きてきた時代背景により、ターゲットの悩みは異なるため、細かなデータも分析することでユーザーの共感を得られるコンテンツをつくっています。

●ターゲットを男性へと拡大

モバイルコンテンツにおける女性市場を開拓し、恋愛ゲームの第一人者となりましたが、今後は「サスペンスドラマアプリ」など、男性・女性双方をターゲットとしたコンテンツでさらに市場を拡大していきます。