【企業理念】「アート」&「ビジネス」でヒットの波をつくる

ボルテージは、「アート」&「ビジネス」を企業理念に掲げています。
アートとは、人の心を揺さぶるコンテンツを、自らの力でつくりだすこと。
ビジネスとは、つくりだしたコンテンツをヒットに育て、
多くの人に楽しんでもらうことを指します。
ヒットは感性やセンスから生まれることもありますが、
それだけではビジネスとして成立しません。
私たちは、偶然ではなく、必然的に、連続してヒットを生むことを目指しています。
そのためには、本質的な問いかけからものをつくることが重要。
「人は何に感動するのか」「どうすれば多くの人に伝わるのか」
「なぜ、その作品はヒットしたのか」
「なぜ?」をつきつめ、コンテンツとユーザー、そして自分自身と向き合い続けることで、
つくり手も磨かれ、新たなヒットを生む力が身につきます。
人を楽しませるものをつくるのは、簡単ではありません。
「生みの苦しみ」がつきものです。
だからこそ、私たちは挑戦し続けます。
ストレスや悩みを抱えて生きる人々の、癒しや楽しみになるコンテンツをつくり、
社会に貢献できる企業として成長していくことに。
エンターテインメントをつくる企業としての決意が、この理念には込められています。